明日・8月30日(日)は、いつもの日曜スープとは違う一日限定スープの、「豚と鶏の ”こってり”スープ」で営業します。
今回は、配合を変えたり、違う食材を入れたり、タレを変えたりするのではなく、メインの動物系スープだけを濃くなる様に作りました。使う削り節や、全体の配合などは一緒です。動物系スープの濃さだけを変えました。

お値段は普段のスープと一緒です。

日曜日は、家族連れやカップルのお客様や新規のお客様が多いので、突然物凄い”こってこて”の濃度に変える訳にはいかないと最初は思っていたのですが、やっぱり違いがハッキリ出る様に作りました。
なので、明日は「トマト味」は、お休みさせてもらいます。

普段の日曜日の「豚と鶏の マイルドスープ」と仕込み方は一緒ですが、普段の日曜スープに使ってるゲンコツ、モミジ(鶏の足)、少量の豚足以外に、他の曜日のスープで使ったゲンコツを足しました。それだけでは、全然濃くはならいので、モミジは普段の日曜スープの1,5倍を発注して使いました。更に、普段の日曜スープでは使ってない豚皮も加えました。煮込み時間は普段の日曜スープよりも2時間長く煮込みました。それだけだと、あまり変わらなかったら困るので、金曜の「豚の とろみスープ」に入れてる秘密食材もかなり加えました。
もっともっと煮込み続けようかと思ったのですが、寸胴の底が当たって(焦げ付いて)来たのでやめました。マイルド系の普段の日曜スープでは絶対寸胴の底が当たる事は無かったので、スープの濃度の違いは、それなりに出てると思います。
全く別物のスープではありませんが、いつもと違う「豚と鶏のスープ」を、宜しくお願いします。