『獣道』HP

『豚らーめん 獣道』(元『中華そば BEAST』、『らーめん三獣使』)の公式ホームページです。 ほぼ毎日更新しています♪。

油そば

第4木曜限定「最凶烏賊油そば」。

(※  今月分は、完売しました!)

木曜日は【限定油そば】の日で、
第4木曜日は、
「最凶烏賊(いか)油そば」(800円)を、10食限定で販売します。

烏賊の煮干の身体をハラワタごとミキサーにかけた
真っ黒な濃厚烏賊ペーストが乗った油そばです。
具には、味付けした烏賊ゲソも乗ります。

麺は、太麺です。

「曜日限定」(800円)の食券を購入して下さい。

※ 次回の販売は、6月22日(木)です。

木曜限定「油そば用スープ」。

「油そば」類とだけセットに出来る
「油そば用スープ」(100円)は、普段そんなには出ませんので、
【限定油そば】を販売している木曜日だけの販売となりました。

「油そば用スープ (こってり)」100円
「油そば用スープ (あっさり)」100円

今まで販売していた、「こってりスープ」に、
「あっさりスープ」を追加して、2種類から選べる様になりました。

レギュラーメニューの
「油そば」か、【限定油そば】とセットでの注文となります。

第3木曜限定「エビ油そば」。

(※  今月分は、完売しました!)

毎月、第3木曜日は、
「エビ油そば」(800円)を、10食限定で販売しています。

エビで作った油と、「油そば」用のタレと自家製ラー油を合わせて、
カリカリのエビと、焼いたエビの粉をたっぷり加えた
エビ尽くしの油そばです。

こちらのメニューは、以前Facebookの「三獣使秘密クラブ」の
会員様限定メニューで出していた物と同じ物ですが、
使っているエビ油が以前よりかなり濃厚になっています。

麺は、太麺です。

「曜日限定」(800円)の食券を購入して下さい。

※ 次回は、6月15日(木)の販売となります。

第2木曜限定「最凶煮干油そば」。

(※  今月分は、完売しました!) 

第2木曜日は、「最凶煮干油そば」(750円)を
10食販売しています。

「最凶煮干そば」のセメント煮干出汁と、
煮干で作った煮干油と、
煮干をミルサーで粉にした煮干粉が入る
ニボニボ油そばです。

麺は、太麺です。

「曜日限定」(750円)の食券を購入して下さい。

※ 次回の販売は、6月8日(木)です。

第1木曜限定「豚の油そば」。

木曜日は【限定油そば】の曜日で、
第1木曜日は、「豚の油そば」(700円)を
10食販売します。

豚の脂に、油そばのタレ、レモン汁、ブラックペッパーを加えた、
こってりなのにさっぱりの人気メニューです。

麺は、太麺です。

「曜日限定」(700円)の食券を購入して下さい。

※ 次回の販売は、6月1日(木)です。 

第5木曜限定「昆布油そば」。

(※ お昼の部で、完売しました!)

木曜日は【限定油そば】の日で、
第5木曜日は、10食限定で
「昆布油そば」(750円)を販売します。

日高昆布を刻んでミルサーで細かくして作った香りの良い昆布油と、
昆布ツユだけで作ったシンプルな昆布味の油そばです。

具にはとろろ昆布を使用しています。


『三獣使』の頃より、昆布油の昆布の量を1、5倍に増やし、
とろろ昆布の量も、2倍に増やしました。

麺は、太麺で、
年に4回だけのメニューです。

「曜日限定」(800円)の食券を購入して下さい。

※ 第5木曜しか販売しないメニューですので、
   次回(2回目)の販売は、6月29日(木)です。

(2月限定)「チョコレート油そば」。

(※ 今年分は、終了しました!)

今年も、”バレンタイン・メニュー”で、
「チョコレート油そば」(750円)を販売しています。

うちの店の油そばは、タレが少し甘いので、チョコとも相性が良いです。
油はお菓子作りにも使われている特別な植物性の油を使っているので、
こちらもチョコと相性が良いです。
チョコは、ビターチョコレートを使用しているので、
甘過ぎず、くど過ぎない、密かな人気メニューです。

「その他限定」(750円)の食券を購入して下さい。

※ 次回の販売は、来年の2月です。

(ゲリラ限定)「ピリ辛ニンニク油そば」。

(※ 今回分は、完売しました!)

本日、「鶏らーめん」が少ししかご用意出来ませんでしたので、
「ピリ辛ニンニク油そば」 (750円)という
新しい限定メニューを販売しています。 

レギュラーメニューの「油そば」 をベースに、
自家製ラー油(ピリ辛分) 、おろしニンニク(たっぷり!)、
卵黄を加えた、"気まぐれ油そば" の新作です。

某まぜそばとは、別物です。

本日15食限定です。 

(夏期限定)「冷やしヨーグルト油そば」。

(※ 今年分は、終了しました!)

今年の夏も、”気まぐれ油そば”、
「冷やしヨーグルト油そば」(800円)を販売中です♪。


植物性の油、油そばのタレ、ブルガリアヨーグルト、
具のミカン、麺、丼・・・全て冷え冷えメニューです。


9月30日(金)までの販売です!。


(ゲリラ限定)「トマト味の烏賊油そば」。

(今回分は、終了しました!)

昨日の夜の部に急遽販売した
「トマト味の烏賊(いか)油そば」(800円)を
今日も5食販売します。
「最凶烏賊油そば」にトマトジュースと
濃厚なトマトダレを合わせました。

烏賊は味が強いので、トマト味を活かす為に、
このメニューは烏賊ペーストは少な目です。
その分、「最凶烏賊油そば」では使ってない
烏賊ゲソで作った烏賊油を使用しています。


(ゲリラ限定)「最凶煮干とエビの油そば」。

(※ 今回分は、完売しました)

今日は、
「最凶煮干油そば」と「エビ油そば」をミックスした、
限定メニュー「最凶煮干とエビの油そば」(800円)を5食だけ販売します。

片口鰯で作った煮干油と、エビで作った濃厚なエビ油を混ぜ、
セメント色の煮干出汁と、カリカリのエビと、
片口鰯を粉砕して作った煮干の粉と、焼いたエビの粉末を
合わせた油そばです。

煮干の粉とエビの粉が両方入って、煮干出汁も入りますので、
塩分は少し高めです。

少量の限定メニューですので、外にPOPは出しません。
券売機は、「最凶煮干とエビの油そば」800円のボタンで、食券を購入して下さい。



(ゲリラ限定)「冷やし最凶烏賊油そば」。

(※  完売しました!)

本日10食限定で、
「冷やし最凶烏賊(いか)油そば」(900円)を販売します。

第4木曜限定の「最凶烏賊油そば」を冷製にして、
トマトジュースの氷と、レモン汁を加えて、
烏賊煮干の身体も足もハラワタも全て丸ごとミキサーにかけた
真っ黒な濃厚烏賊ペーストを3倍量加えた
今日だけの限定メニューです。

左の「冷やし最凶烏賊油そば」900円の食券を購入して下さい。


(限定)「油そば【蒲焼きのタレ味】」。

(※ 完売しました!)

本日も、
「油そば【蒲焼きのタレ味】」(700円)を10食販売します。

通常の「油そば」(700円)のタレに、蒲焼きのタレと、和山椒を
加えた、いつもと違う「油そば」です。

卓上調味料にも、山椒の粉が置いてありますが、
このメニューの山椒は、ホール(粒)の和山椒を
ミルサーで粉砕した物なので、香りが違います。
かなり強めですので、ご了承願います。

※ ウナギは乘っていません。


持ち込み納豆。

(※ 今年の販売は、終了しました!)

「納豆油そば」の販売は、昨日で一応終了しましたが、
今日迄、マイ納豆持ち込みのお客様だけ、50円バック(800円→750円)で、
確実にお作りします。

来年の7月10日(納豆の日)まで、1年間は販売がありませんので、
今夜がラストチャンスです。
25時まで売り切れはありませんので、持ち込みお待ちしています。

買い方は、店内で聞いて下さい。

毎年、7月10日は「納豆(710)油そば」。

(※ 今年の販売は、終了しました!)

7月10日は「納豆の日」ですが、当日は定休日ですので、
今日7月9日(土)と、7月11日(月)に、
「納豆油そば」(800円)を、10食ずつ限定します。


「油そば」に、一般的なサイズの納豆を1パック加えて、
多めのタレ、おろし生姜、自家製ラー油、魚粉を混ぜて、
鰹節、マスタード、刻みネギを乗せました。

800円=「限定C」の食券を購入して下さい。

「パクチー油そば」。

(※ 終了しました!)

”気まぐれ油そば”の「パクチー油そば」(750円)を
30食限定で始めました。

パクチーダレと、生パクチーを加えた油そばです。

「HOTもやし油そば」。

(※ 終了しました!)


”気まぐれ油そば”の完全新作「HOTもやし油そば」(750円)が、残り3食となりました。

シャキシャキもやしと、シットリもやしを加えて、
自家製ラー油と豆板醤で和えた、少し辛い油そばです。

「超濃厚黒ゴマ油そば」。

(※ 終了しました!)

”気まぐれ油そば”の完全新作、「超濃厚黒ゴマ油そば」(800円)を、今日から50食限定で販売します。 黒胡麻ペーストと炒った黒胡麻たっぷりの超濃厚な油そばです。前回の「超濃厚白ゴマ油そば」では、ゴマドレッシングも使っていましたが、今回はゴマダレを使っています。

「超濃厚白ゴマ油そば」。

(※ 終了しました!)

”気まぐれ油そば”の完全新作、
「超濃厚白ゴマ油そば」(800円)を、
月曜日から販売しています。

白胡麻ペーストと炒った白胡麻たっぷりの超濃厚でクリーミーな油そばです。

「獣な油そば スウィートチリ味」。

(※ 終了しました!)

豚と牛の脂を使った”不定期メニュー”の「獣な油そば」に、
タイ料理やベトナム料理などで使われる、辛くて甘くて酸っぱいスウィートチリソース
(生春巻きに付けるソース)をたっぷり加えた、
「獣な油そば スウィートチリ味」(750円)を
12月2日(水)~60食限定で販売中です。

「BEAST油そば」。

(※ 終了しました!)

レギュラーメニューの「油そば」は、高級植物性油に、タレと、特製ラー油と、花椒(中国山椒)を加えた少し甘い味です。

不定期販売メニューの「獣な油そば」は、豚と鶏の脂に、タレと、レモン汁と、黒胡椒を加えたこってりなのにさっぱりした味です。

今回初めて、「獣な油そば」の牛と豚の脂を使って、普通の「油そば」を作りました。
油は「獣な油そば」で、タレの味が「油そば」です。

少しタレの味が強い「油そば」よりも、油の味が強めになって、タレと油のバランスが良い感じです。

「獣な油そば」と買い間違えない様に、「BEAST油そば」(700円)と名付けました。

「鬼辛獣油そば」。

(※ 終了しました!)

今日は、豚と牛の油を使った鬼辛な
「鬼辛獣油そば」(750円)を販売します!。

特製ラー油と特製の唐辛子を使った、
突き刺す様な辛さのワイルドな油そばです。

「獣な油そば」。

「獣な油そば」(700円)は、”不定期販売メニュー”です。

豚の脂と牛の脂を使って、タレ、レモン汁、ブラックペッパーを加えた
こってりなのにさっぱりの油そばです。

販売状況は、ブログかTwitterで、毎朝告知しています。

「ゲキ辛香酢の獣な油そば」。

(※ 終了しました!)

「香酢のピリ辛油そば」の販売は終了しましたが、

先程から、「ゲキ辛香酢の獣な油そば」(750円)という

”気まぐれ油そば”を始めました!。

自家製ラー油を沢山、特製唐辛子、牛と豚の脂、香酢を沢山、

フライドオニオンを使用した油そばです。

ゲキ辛ですが、香酢でまろやかなので食べやすい味です。

20食出たら終了です。
宜しくお願いします♪。

「香酢のピリ辛油そば」。

(※ 終了しました!)

”気まぐれ油そば”の新作、「香酢のピリ辛油そば」(700円)が、残り3食となりました!。

香酢とラー油とゴマ油と花椒(中国山椒)とフライドオニオンを使った油そばです。

「BEASTメールマガジン」登録のお客様は、650円で購入出来ます♪。

「パイナップル油そば」。

(※ 終了しました!)

大好きな西荻窪の人気店『パパパパパイン』さん公認の”気まぐれ油そば”、
「パイナップル油そば」が、今日で販売終了となります。

通常の「油そば」の油とタレに、パイナップルジュースと、
煮詰めたパイナップルジュースを加えて、レモン汁も加えた、
パイナップル味の甘くて穂のかに酸味が効いた油そばです。
具にはカットパインも入っています。



「チーズたまり醤油油そば」。

(※ 終了しました!)

カルボナーラの様に濃厚なチーズ味と、たまり醤油の濃い味が合わさった、

「チーズたまり醤油油そば」(800円)の販売が、本日迄です!。

お昼の部で材料が無くなってしまいましたので、10人分だけ材料を追加しました。

夜の部、残り10食、宜しくお願いします。

「獣なキムチラー油油そば」。

(※ 終了しました!)

今年の”キムラ君はじめました”、最後のメニュー、


「獣なキムチラー油油そば」(800円)を、本日10食だけ販売しています♪。

残り8食です。

宜しくお願いします。

「キムチラー油 油そば」。

(※ 終了しました!)

”キムラ君はじめました”第3弾、「キムチラー油 油そば」(800円)を販売中です♪。

通常の「油そば」にキムチの素と自家製ラー油とキムチをたっぷり加えています。
「油そば」には少し甘めのタレを使っていますので、激辛メニューではありません。

9月19日(土)までの販売です。


食券は、「気まぐれ油そば」(800円)のメニューボタンを押して下さい。

”不定期販売”「獣な油そば」!。

不定期の販売ですが、
「獣(けもの)な油そば」(700円)も
偶に販売しています。


豚と牛の脂を使い、
味付けは以前販売していた「牛の油そば」と同じで、

レモン汁とたっぷりの黒胡椒を使っています。


販売状況に関しては、ブログやTwitterを参考にして下さい。