『獣道』HP

『豚らーめん 獣道』(元『中華そば BEAST』、『らーめん三獣使』)の公式ホームページです。 ほぼ毎日更新しています♪。

味噌らーめん

雨の日限定「味噌らーめん」。

雨が降っている時は、
”雨の日限定メニュー”の「味噌らーめん」(750円)を販売しています。

使う味噌ダレは、火にかけたりせずに、ただ混ぜ合わせるだけです。
味噌ダレというより味噌そのものの様な濃い感じです。
北海道の赤味噌、仙台の赤味噌、信州の白味噌、甜麺醤、コチュジャン、オイスターソース、
ニンニク、生姜、自家製ラー油、豆板醤、花椒、胡椒、三温糖・・・
これらが入った濃厚な味噌ダレです。

外に、傘立てが出ている時が、販売してるサインです。
傘立てが出ていなくても、雨が降っていたら教えて下さい。
いつでも直ぐに販売可能なメニューです。

(ゲリラ限定)「魚介豚骨味噌らーめん」。

(※  今回分は、完売しました!)

本日10食限定の
「魚介豚骨味噌らーめん」750円が、
夜の部は残り1食となってしまいました…。

濃厚豚骨スープにサバ節とカツオの魚粉を加えた
味噌らーめんです。

店頭のPOPが無くなっていた、売り切れです。

HP限定「牛味噌らーめん」。

(※ 終了しました)

今日はお天気が悪いので、
雨の日限定「味噌らーめん」750円と、
第3土曜限定「牛らーめん」(20食限定)750円に加えて、
この2つのメニューを合わせた
「牛味噌らーめん」 750円も、
HP限定メニューとして販売します♪。

「牛らーめん」の食券(限定B)を購入して
「味噌で」と申し付けて下さい。

店内で告知はしていませんので、
買い方の質問や、「味噌らーめん」の食券で「牛で」などの
間違った注文方法は無効ですので、宜しくお願いします。

 

「特濃味噌らーめん」。

(※ 終了しました!)

毎年冬に販売している、「特濃味噌らーめん」(800円)を
今年も始めました。

”雨の日限定メニュー”の「味噌らーめん」の味噌ダレに
たっぷりの八丁味噌と豆板醤を加えた超濃厚な味噌らーめんです。
具にはコーンがたっぷり乗ります。


「チェダーチーズinトマト味噌らーめん」。

(※ 終了しました!)

今日から急遽、

「トマト味噌らーめん」を少しアレンジした

「チェダーチーズinトマト味噌らーめん」(800円)も販売しています♪。


チーズをチェダーチーズに変えて、トマト味を微妙に強めました。

詳しい内容はTwitter(らーめん三獣使 高橋 @ramen_34)に載せています。


残り11食です!。

「トマト味噌らーめん」。

(※ 終了しました!)

限定メニュー「トマト味噌らーめん」が販売終了中です。

スタンプラリー限定「味噌らーめん」の味噌ダレと「トマトらーめん」のトマトダレを合わせて、
煮干出汁と動物系スープを加えて沸かし、太麺と細麺の2種類の麺を加え、
とろけるスライスチーズを麺に乗せてバーナーで炙り、
別に湧かした熱々のトマトジュースをかける、味噌らーめんです。
トマトジュースだけ上からかけて、混ざってない味と混ざった味を両方楽しめる様にしています。
とろけるスライスチーズは、無理に崩さなくても麺を食べてる内に麺に絡んで来て、
後半はスープに溶け込んで来ます。

1月末頃までの販売となります(※ 『獣煮使』の日以外)。

「激辛ピーナッツ味噌らーめん」、終了しました!。

※ 終了しました。

「激辛ピーナッツ味噌らーめん (ピーナッツ担々麺)」(800円)が、後1食で終了となります。

麻芝醤(チーマージャン)の代わりに、ピーナッツバターを使った担々麺風の激辛味噌らーめんです。
ラー油は、花椒や様々な唐辛子などを使って作った本格的な自家製ラー油です。
具にはミックスナッツをそのまま乗せています。

ご希望のお客様は、「激辛ピーナッツ味噌らーめん」というメニューボタンから、購入して下さい。



味噌ダレ。

『三獣使』スタンプ・ラリーのスタンプ10個でのみ食べられる「味噌らーめん」用の味噌ダレを作りました。
うちの店の味噌ダレは、火にかけたりせずにただ混ぜ合わせるだけです。
色々入りますが、味噌ダレというより味噌そのものの様な感じに仕上がります。
北海道の赤味噌、仙台の赤味噌、信州の白味噌、甜麺醤、コチュジャン、オイスターソース、ニンニク、生姜、自家製ラー油、花椒、胡椒、三温糖・・・これらが入ります。



「味噌らーめん」、リニューアル!。

今日から「味噌ラーメン」を冬仕様にリニューアルします。
ニンニク、生姜をたっぷり効かせて、中辛の赤味噌”仙台味噌”とコチュジャン(唐辛子味噌)を新たに追加した味噌らーめんです。コーンも入ります。
お値段そのままです。



”裏メニュー”。

「多摩組」の「ワンコインつけめん」の企画で、うちのお店も、現在「味噌つけめん」(普通盛りのみ、スープ割りは無し)を500円で一日5食限定で販売中です。
明後日までのキャンペーンです。
券売機の「味噌らーめん」のボタンの下に設定した「味噌つけめん(普)」(500円)のボタンで食券を購入して下さい。一応「多摩組」のメルマガ登録が「ワンコインつけめん」の条件なので、登録済みの携帯画面を提示するか、券売機の左に貼っておくメルマガの案内でその場で登録して下さい。



「味噌らーめん」も、定番メニュー化しました。

「多摩組」の「ワンコインつけめん」の企画で、うちのお店も、現在「味噌つけめん」(普通盛りのみ、スープ割りは無し)を500円で一日5食限定で販売中です。
明後日までのキャンペーンです。
券売機の「味噌らーめん」のボタンの下に設定した「味噌つけめん(普)」(500円)のボタンで食券を購入して下さい。一応「多摩組」のメルマガ登録が「ワンコインつけめん」の条件なので、登録済みの携帯画面を提示するか、券売機の左に貼っておくメルマガの案内でその場で登録して下さい。



北海道と信州

うちの店の味噌ダレに使っている2種類の味噌は、赤味噌が北海道の物で、白味噌は信州の物を使っています。
特に高い味噌ではありません。特別な味噌ではなく普通の味噌を使い、そこに秘密の中華調味料を2種類混ぜています。



赤と白

うちの「味噌らーめん」に使っている味噌は、赤味噌と白味噌の2種類です。
白味噌は辛口、赤味噌は普通?のを使って、白味噌の割合を多くしています。
何種類もの味噌を使って複雑な味にするのではなく、味噌はシンプルにしてスープの味を活かす様にしています。そのかわり、味噌ダレというよりは味噌そのものを加えてる様な調理方法をとっています。



味噌が55g

「味噌らーめん」に使っているオリジナルの「味噌ダレ」は、55g使っています。
卵Mサイズの重さが約60gなので、そこそこの量使用している方だと思います。動物系スープも魚介系スープも強いので、それだけ入れても味噌の味に負けないし、それだけ入れないと味噌が活きません。味噌の味がするけどスープの味は全然分からないラーメンにはなっていないと思います。