『C.C.C.』 HP

『シフォンケーキのお店 シーシーシー』の公式ホームページです。

『シフォンケーキのお店 C.C.C. ー Chiffon Cake Company ー』
〒165-0032
 東京都中野区鷺宮3-20-9
 西武新宿線「鷺ノ宮駅」北口徒歩2分
03-6915-9130
11時~ 売切れ次第終了です。
水曜・木曜 定休日(※ 祝日の場合もお休みです)

※ 10年間経営して来たラーメン屋
(『獣道』、『BEAST』、『三獣使』、『新源地』)は終了しています。

ラーメン屋の時のメディア情報

「レッツエンジョイ東京」さんで、紹介されました。

東京のおすすめスポットと、おでかけイベントのサイト
「レッツエンジョイ東京」さんの
「ソロ活」というコーナーで
『獣道』が紹介されました♪。

「週一限定ラーメン」という特集で
有名なラーメン店さん2軒と一緒に掲載してもらい、
うちの店も、日替わりの限定メニューが幾つか紹介されています♪。

http://www.enjoytokyo.jp/solo/detail/563/

「近代食堂」に、掲載されました。

5月22日に発売された旭屋出版さんから毎月出ている、繁盛店を作る雑誌「近代食堂」の6月号の「雨の日サービス」の特集に、うちの店の”雨の日限定メニュー”「こってり中華そば」の記事が、約1ページ掲載されました。
専門誌なので普通の本屋さんにはあまり置いていないと思いますが、ラーメン屋さんに限らず、全国の様々な飲食店の人が読んで、うちの雨の日限定サービスを参考にしてもらえていたら嬉しいです。



「極うまラーメン」に、掲載されました。

4月に発売された、ラーメン王・石神秀幸さんのラーメン本「極うまラーメン2012-2013」に、うちの店が掲載されました。
携帯しやすいポケットサイズのラーメン本です。



「ラーメンWalker」に、掲載されました。

12月27日発売の「ラーメンWalker 東京23区 2012」に、うちの店が掲載されました。
練馬区の特集に1ページ載せてもらっています。
今回の雑誌はすごく分厚くて読みごたえもあります。
コンビニさんでも並んでいます。



「究極のラーメン2012」に、掲載されました。

11月2日に発売された、「ぴあ」から毎年出ている「究極のラーメン」の”首都圏版”の最新版にうちの店が掲載されました。
ニューオープンの特集の中の”麺とスープの進化系”という特集に掲載してもらっています。



「神ラーメン(石神本)」に、掲載されました。

10月20日に発売された、今年で14年目(!)の、”石神本”という呼び名で有名な首都圏No.1ラーメンガイド「石神秀幸 神ラーメン Selection 2012」に、当店『らーめん三獣使』が掲載されました。
前のお店『らーめん新源地』でも3年連続で掲載していただいてましたが、移転リニューアルに伴い、新店として”ニューカマー2012”という特集に1ページ掲載してもらっています(P30)。P4にも、チラッと出ています。
コンビニには置かれていませんが、本屋さんで980円で販売中です。
店内に飾らせてもらっている”ラーメン王・石神秀幸”さんのサインは、この取材の時に戴いたものです。



「最新ラーメンの本2011」に掲載されました。

10月17日に発売されたラーメン研究家・石山勇人さん監修の「最新らーめんの本[2012首都圏版シリーズ]」の”東京・埼玉版 ”に、うちの店が掲載されました。
今回から、首都圏シリーズは”東京・埼玉版”、”神奈川・多摩版”、”千葉版”と、3冊に別れる事になったみたいです。
うちの店は、”永く愛され続ける一杯 歴史に名を刻む名店112軒”という特集に掲載してもらえています。
雑誌やテレビなどでよく見る超有名店ばかりの112軒に、一緒に加えてもらえて光栄です。



「メレンゲの気持ち」に出演しました。

うちの店の「鬼辛らーめん」が、10月15日(土曜)に、日本テレビの「メレンゲの気持ち」(12:00〜13:30)で紹介されました。
ラーメンも辛い料理も大好きな、東方神起のお二人が、スタジオで食べてくれました。
ラーメン王・石神秀幸さんのオススメコメントも流れました。




「最新 つけめんの本」に掲載されました。

7月26日に発売された、ラーメン評論家・石山勇人さん監修の「最新 つけめんの本(首都圏版)」に、うちの店が掲載されています。
巻頭の「とっておきの超最新店スクープ17連発」という特集の2軒目です。見開きで2ページに渡ってデカデカと掲載されています。
前の店『新源地』も含めて、見開きで紹介してもらったのは初めてです!。
以前『新源地』も掲載してくれた、年2回発行の「最新 ラーメンの本」が今年から夏は「つけめんの本」に変わったみたいです。
その記念すべき第1号です。
コンビニなどにも並んでいますので、良かったら見て下さい。



「ラーメン新潮流」に掲載されました。

7月11日に発売された、ラーメン業界最高権威”TRY”の認定本「ラーメン新潮流」(講談社・780円)に当店が掲載されています。
「牛らーめん」が、醤油部門で紹介されています。
レイラさんが推薦してくれています。


「アサヒ芸能」に掲載されました。

本日5月17日(火)発売の「アサヒ芸能」の巻末の「今週の一杯!」というラーメン官僚・田中一明さんのラーメン・コーナーに、『三獣使』の「牛らーめん」が掲載されました。
『三獣使』で雑誌に載せてもらう事も、「牛」のスープを取り上げてもらう事も初めてです。



「石神秀幸ラーメンSELECTION 2011」に、掲載されました。

10月末に発売された首都圏No.1ラーメンガイド「石神秀幸ラーメンSELECTION 2011」(双葉社、980円)に、うちのお店が掲載されています。
新店が次々オープンする中、3年連続で掲載していただいています。



テレビ出演。

10月12日に、テレビ東京の「行列のできない激うまラーメン」というラーメン特番で、うちの店がチラッと紹介されました。




「油そば」が、100円!。

雑誌「TOKYO1週間」最終号の企画で、うちの店では「油そば」を100円で販売します。
期間は、明日6月15日(火)から6月23日(水)の定休日(月)を除く8日間です。
「TOKYO1週間」最終号持参のお客様、各日先着2名様で、合計16名様に「油そば」を100円で販売します。
お一人様一回限りとさせていただきます。
券売機ではなく現金で承りますので、雑誌を見せながら100円をお出し下さい。
開催中のスタンプ・ラリーのスタンプは付きませんので、ご了承下さい。



「TOKYO1週間」最終号にも、掲載されました。

前回の号にも載せてもらいましたが、今回の最終号の「TOKYO1週間」にも、うちの店がまた掲載されています。
「100円ラーメン祭」という企画で、うちの店は「油そば」を期間限定で100円で販売します。



「極うまラーメン」に、掲載されました。

去年の「石神秀幸 極うまラーメン2009−2010」 (双葉社)でも、うちの店を掲載してもらいましたが、今年の「石神秀幸 極うまラーメン2010−2011」にも、うちの店を掲載してくれています♪。



「噂のつけ麺 2010」に掲載されました。

一年前に「噂のつけ麺 2009」にうちの店を掲載してもらったのですが、今月発売された「噂のつけ麺 2010」(800円)にも、うちの店がまた掲載されています♪。



「今すぐ食べたい! すごいラーメン」に、掲載されました。

「今すぐ食べたい! すごいラーメン 2010年版」(辰巳出版・750円)という(株)ラーメンデータバンク監修のラーメンガイド本の中央線・総武線のページに、うちのお店が掲載されました。
巻頭特集で「2009年超大型ルーキー店」が18店舗紹介されています。他のお店は鉄道路線別に紹介されていて、全部で279杯が掲載されています。



「多摩のラーメン(JRエリア編)」に、掲載されました。

2000年から発売され続けて今回で第5弾の多摩地区のラーメン・ガイド本「多摩のラーメン(JRエリア編)(けやき出版)が10月上旬に発売されたみたいで、うちの店も掲載されました。初めてです♪。
「多摩組」のお店、近所のお店、よく行くお店、好きなお店、気になってるお店・・・沢山出ています。
「多摩のラーメン(私鉄エリア編)」は、11月上旬に発売されるみたいです。



今年も、「石神本」に掲載されました。

今年で12年連続刊行のラーメンガイドブック「石神秀幸ラーメンSELECTION 2010」(通称・石神本♪)(双葉社)が10月8日に発売され、去年に続き今年も当店が掲載されました。
特集は3つで、「地ラーメン探訪」、「超濃度ドロ系ラーメン」、「タンメン新時代到来」です。



R25.jpに、うちのお店の「らーめん」が。

フリーペーパー「R25」のウェブサイト「R25.jp」のコラム、「ラーメンのない人生なんて・・・」(by佐々木正孝さん)の、「日本男児がラーメンにハマる理由」という記事の後編で、うちの店の「らーめん」の写真を掲載してくれています♪。

このHPのメニューの”リンク”から見られます。


石神秀幸さんの「極うまラーメン 2009-2010」に、掲載されました。

今月発売された、僕が尊敬するラーメン評論家・石神秀幸さんの「極うまラーメン 2009‐2010」(双葉社)というポケット・サイズの最新ラーメンガイド本に、うちのお店が掲載されました(ありがとうございます♪)。
土曜日の”鶏の 白湯スープ”の「らーめん」を1ページ・アップで紹介してもらっています♪。
営業時間は、新しくなった現在の時間が載っています。
全205杯のラーメンが載っていて、2009年のラーメンシーンは”味噌復権”という特集も載っています。



「噂のつけ麺 2009」に、掲載されました。

今月発売された「噂のつけ麺 2009」という本の”首都圏版”に当店が掲載されました。
火曜日の”丸鶏の あっさりスープ”の「つけめん」が紹介されてます。
火曜日の「らーめん」も小さく紹介されています。



「究極のラーメン 2009」に、掲載されました。

去年の12月後半に発売された”ぴあMOOK”の「最強!最強!究極のラーメンWalker 2009」という雑誌(料理マンガ「包丁人味平」の味平が表紙に描かれています)の”首都圏版”に当店が掲載されました。
”流行ムーブメント2009”という特集の中の3番目の”曜日限定ラーメン”というページで紹介してもらっています。
初めのページに、うちのお店で使える「味玉サービス」という「味付け玉子」1個サービスのクーポン券が付いています。



「ラーメンWalker 2009」に、掲載されました。

去年の12月後半に発売された”東京ウォーカー特別編集”の「ラーメンWalker 2009」というラーメン雑誌の”東京・埼玉版”に当店が掲載されました。
以前載せてもらった「東京ウォーカー」の沿線別特集が、見やすくなっています。うちのお店は”JR中央線沿線 BEST10”の”9位”に選んでもらえました。



石神さんのラーメン本に、掲載されました。

毎年秋に発売されて、今年で11年目(!)の有名なラーメン・ガイドブック「石神秀幸 ラーメンSELECTION 2009」が昨日発売されました♪。
うちのお店が”ニュー・カマー”として、丸々1ページ紹介してもらっています。


「東京ウォーカー」に、掲載されました。

10月14日に発売された「東京ウォーカー」のラーメン特集で当店が掲載されました。
”JR中央線沿線 BEST10”の”9位”に選んでもらえました。



「最新ラーメンの本 Vol.3」に、掲載されました。

10月6日に発売された、ラーメン評論家・石山勇人さん監修のラーメン・ガイド本「最新ラーメンの本 Vol.3 首都圏版」で当店が掲載されました。
木曜日の「らーめん」と、木曜日の「つけめん」の写真を載せてもらいました。
10月31日まで使える「味玉」1つサービスのクーポン券が、巻末に付いています。


過去に当店が紹介された本

2007年11月30日に発売された「月刊とらさん」(ラーメン情報誌・現在休刊)の1月号の”新店情報”で紹介されました。日曜日の「らーめん」の写真と、”曜日ごとに違うスープ”が掲載されました。

2007年12月28日に発売されたマンガ雑誌「ビッグコミック・スペリオール」の「ラーメン発見伝」(この時連載200回記念)のラーメン王・石神秀幸さんのコラム「ラーメン鑑定団」(第158回)で、1ページ掲載されて星3つ頂きました。「ラーメン鑑定団」のHPでも紹介してもらっています。

2008年1月7日に発売された「東京ウォーカー」特別編集のラーメン本の「いま食べるべきラーメン(191杯)」というラーメンガイド本でに掲載されました。月曜日の「らーめん」の写真と、”曜日ごとに違うスープ”が掲載されました。

2008年6月2日に発売されたマンガ雑誌「ビッグコミック・スピリッツ」の「美咲ナンバーワン!!」というマンガの第1話の中で、当店が実名で出ています。お店の外観や店内が実物そのままで出ています(単行本1巻にも収録されています)。

2008年4月21日に発売された「週刊アサヒ芸能」の”第8代ラーメン王・小林孝光氏がマル秘情報公開、2008年夏・行列間違いなしの「つけ麺」「ラーメン」20店”という特集で紹介されました。火曜日の「らーめん」の写真が掲載されました。