トマトメニュー

2017年07月28日

「濃厚トマトらーめん」は、販売終了しました!。

(※ 「濃厚トマトらーめん」の販売は、終了しました!)

毎月7の付く日(7日、17日、27日)は
「濃厚トマトらーめん」(800円)を各日10食販売します。
(※ 定休日と重なる日の販売はお休みです)

強火でとことん煮詰めたトマトダレ100gで濃厚さを、
トマトジュースで酸味を出して、豚スープとブレンドしました。
他に無い、動物スープもトマト味も濃厚なトマトらーめんです。

麺は、トマトスープが絡みやすい細麺と、
パスタっぽい太麺を半々で混ぜています。

「日にち限定」(800円)の食券を購入して下さい。


sevenflavor at 01:00|Permalink

2017年07月22日

「トマトクリームらーめん~エビ風味~」は、販売終了しました!。

(※ 「トマトクリームらーめん~エビ風味~」の販売は、終了しました!)

毎月2の付く日(2日、12日、22日)は
「トマトクリームらーめん~エビ風味~」(750円)を各日10食販売します。
(※ 定休日と重なる日の販売はお休みです)

トマトダレと醤油ダレに、豚スープとトマトジュースと豆乳をブレンドしてエビ油を加えた、
イタリアンの「エビのトマトクリーム」をイメージしたメニューです。
麺は、細麺です。
女性のお客様に特に人気のメニューです。

「日にち限定」(750円)の食券を購入して下さい。





sevenflavor at 17:51|Permalink

2016年10月29日

(ゲリラ限定)「濃厚トマトらーめん~エビ重ね~」。

(※  今回分は、完売しました!)

今日はネット限定メニューとして、
金曜限定の「濃厚トマトらーめん」をアレンジした
「濃厚トマトらーめん~エビ重ね~」(800円)を10食販売します。

強火でとことん煮詰めたトマトダレ100gで濃厚さを、トマトジュースで酸味を出して、
豚スープとブレンドしました。他に無い動物スープもトマト味も濃厚なトマトらーめんに、
焼いたエビの粉と、エビの油と、カリカリのエビをたっぷり加えました。

麺は、トマトスープが絡みやすい細麺と、パスタっぽい太麺を半々で混ぜています。

「限定C」(800円)の食券を購入して下さい。

※ ネット限定告知ですので、外にも中にもPOPは出しませんし、
  買い方の質問はNGとさせていただきます。
  「限定C」がボタンが「売切」になっていたら販売終了です。



sevenflavor at 22:10|Permalink

2016年07月27日

「トマトクリームらーめん」、改良♪。

水曜(20食)限定メニューの
「トマトクリームらーめん~エビ風味~」を、
7月の1週目辺りから、改良しました。

基本的な作りは、『三獣使』時代の物と同じですが、
動物系スープが濃厚豚スープになって、エビ(油)も強めになったので、
それらに合わせて、トマトの味を強めました。

クリーミーでまろやかだけど、トマトが強く効いていて、エビの風味も効いています。

イタリアンの「エビトマトクリームパスタ」をイメージしたメニューです。

sevenflavor at 13:24|Permalink

2016年05月24日

「烏賊トマトらーめん」。

(※ 完売しました!)

濃厚な豚スープに、
烏賊(いか)を丸ごとミキサーにかけた烏賊ペーストとトマトダレを加えて、
トマトジュースで割って、たまり醤油のタレを合わせて、
具には烏賊下足(ゲソ)を乗せた、太麺の

「烏賊トマトらーめん」(800円)を販売します。

今日は10食販売します!。

sevenflavor at 20:18|Permalink

2012年09月01日

「濃厚トマト系メニュー」が変わります。

来週から、”金曜土曜限定メニュー”の「濃厚トマトらーめん」と「濃厚トマトつけめん」のスープを変えます。
トマト味だけど日替わりの動物系スープもたっぷり入る作り方は、今日で終了になります。





sevenflavor at 11:50|Permalink

2012年05月15日

「トマトつけめん」も混合麺に。

うちの店では現在3種類の麺を使っていますが、「濃厚トマトらーめん」だけ、ストレートの細麺と手揉み風の太麺をミックスして使っています。
せっかくなので、「濃厚トマトつけめん」の方も混合麺にする事にしました。
「つけめん」に使っている平打ちストレートの太麺と手揉み風の太麺をミックスして使う事にしました。
その結果、通常の「つけめん」は、平打ちストレートの太麺、最近始めた「煮干つけめん」は、手揉み風の太麺、そして「濃厚トマトつけめん」が平打ちストレートの太麺と手揉み風の太麺の混合麺…と、3種類のつけめん全て麺が違う事になりました。
平打ちストレートの太麺と手揉み風の太麺は太さはほぼ同じので、見た目の違いは分かりづらいのですが、手揉み風の太麺の方は縮れているのでスープの絡みが良いです。平打ちストレートの太麺の方は長い麺なので噛む回数が多くなり満腹になりやすいです。見た目は似ていても特長が違うので、そんな違いを楽しんでいただけたら嬉しいです。





sevenflavor at 20:21|Permalink

2012年05月13日

トマト系メニューは、金土限定。

「濃厚トマトらーめん」と、「濃厚トマトつけめん」は、金曜日と土曜日だけ販売しています。
以前はあまり出なかったので、トマトダレが古くならない様に無くなりそうになってから次の分を仕込んでいましたが、最近は沢山出る様になりましたので、前の分がある程度残っていても次の分を早めに仕込んで、なるべく”売り切れ”にならない様にしています。





sevenflavor at 00:24|Permalink

2011年11月24日

「濃厚トマトつけめん」、限定で先行販売。

mixiの『三獣使』コミュニティに登録してくれているお客様限定で、12月から販売する「濃厚トマトつけめん」を、本日から11月30日まで先行販売します。

mixiのコミュニティ登録者様は、コミュニティで購入方法をご確認お願いします。





sevenflavor at 09:46|Permalink

2011年10月24日

「濃厚トマトらーめん」、始まりました。

金曜土曜日曜限定の「濃厚トマトらーめん」(800円)が始まりました。
醤油ダレの替わりに、濃厚なトマトダレで作るらーめんです。





sevenflavor at 12:30|Permalink